

osu!動画

今回は3日前くらいにとった深海少女でもどうぞ


メイプルストーリー キャノンシューター スキル振り&スキル解説 書いたよ!(自己流

まず最初は適当にスキル解説からはいりますよー(アクティブバフパッシヴ)

1次職業 海賊

キャノンスプラッシャー[マスターレベル:20]
これが1次のときの主力狩りスキルになります ターゲットは3です

パンチングキャノン[マスターレベル:20]
単体に高火力?をだすスキルなんですが正直いらないっす ターゲットは1です

ギガンティックバックステップ[マスターレベル:15]
移動スキルとして使います 一応スローとかもついてます ターゲットは3です

ビルドアップキャノン[マスターレベル:10]
パッシヴスキルです SP1につき攻撃2と各種防御25ずつあげてくれますね

2次職業 キャノンシューター

スラッグショット[マスターレベル:20
簡単にいえば キャノンスプラッシャー2発版ですね ターゲットは4です

モンキーラッシュボム[マスターレベル:20]
たるを転がして相手をKBさせて倒すスキルですねタゲ多いのが特徴なので私は主力で使ってました ターゲットは8です

キャノンブースター[マスターレベル:20]
必要スキル:キャノンマスタリー 5レベル以上
バフスキルです 攻撃速度を2増加させてくれるスキルです1あげることに10秒効果時間が延びます

モンキーマジック[マスターレベル:20]
バフスキルです 周辺のグループメンバーのHP、MP、Allステータス、移動速度、ジャンプ力、命中値、回避値を上昇させるスキルです MAXにすると地味にあとあと強いスキルではあります 名前みてスキルディスったやつにはかけてあげなくていいですよ

クリティカルファイア[マスターレベル:15]
パッシヴスキルです クリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させるスキルです とっとかなきゃあとあと困るスキルのひとつです

キャノンマスタリー[マスターレベル:20]
パッシヴスキルです これをとっておくと攻撃時の最小ダメージをあげてくれるので狩りのときダメージのばらつきをおさえて効率的に狩ることができます

パイレーツトレーニング[マスターレベル:10]
パッシヴスキルです まぁいわゆるSTRとDEXをスキルレベル毎に3あげるスキルです これによって素DEXを減らせるので必須ですね

3次職業 キャノンブラスター

キャノンスパイク[マスターレベル:20]
ドリルです男の浪漫です3hitのスラッグショットとおもってもらえばわかりやすいです 主力スキルになりますねー ターゲットは6です

モンキーパワーボム[マスターレベル:20]
必要スキル:モンキーラッシュボム 20レベル
とてもつよいスキルなのですがクールタイムが5秒あるので正直だるいのでキャノンスパイクを愛用してました おまけで気絶もするしモンキーラッシュボムの火力も増加します ターゲットは8です

モンキーウェーブ[マスターレベル:20]
たるから雷だして攻撃するスキルですチャージ時間がありますが頭の上にマークがでてるときにうったらMAXチャージと同じダメージがでます 4次したら頭の上のマークがちょっと邪魔ですw

キャノンジャンプ[マスターレベル:15]
ジャンプできます舞えます メカニックみたいなジャンプですね これのおかげでどれだけ効率があがったかわからないくらい使い勝手いいです ターゲットは6です

オークルーレット[マスターレベル:10]
バフスキルです 正直つかわないですね 暗黒、気絶、結氷、スロー状態異常の中から1つが攻撃に適用されますね 1レベルごと3%デバフ適用率がふえてくれます

ラッキーダイス[マスターレベル:20]
バフスキルです MAX振り必須ですサイコロのでる番号につき効果がちがうんですが 1:効果なし2:防御増加3:HP MP増加4:クリ率増加5;ダメージ増加6経験値増加 となっております

リインフォースキャノン[マスターレベル:15]
パッシヴスキルです また攻撃を2ずつあげていくスキルですねー攻撃速度も1増加します これはスキルレベル1でも適用されるので最速1ふりおすすめです

バイタルエクストリーム[マスターレベル:20]
パッシヴスキルです 防御と属性抵抗HPなどをあげるスキルですね とっとかないと困りますが序盤はいりませんね

反撃のシューター [マスターレベル:15]
パッシヴスキルです 攻撃をカウンターするスキルですね まぁスタンスっぽい使い方できるのでけっこう便利です

4次職業 キャノンマスター

キャノンバズーカ[マスターレベル:30]
ビームみたいなスキルです2HITで強力な狩りスキルですすこし前に投稿した動画でも主力でつかってます わかるひとはわかるとおもいますが イージスガンダムのスキュラみたいな感じですね! ターゲットは6です

戦艦ノーチラス[マスターレベル:30]
ジェネみたいなノリの範囲スキルですクールタイムがありますがけっこうこれで重い人おとせたりしてたのしいです 黒本にでてきそうですね(ないわ) ターゲットは15です

マグネティックアンカー[マスターレベル:15]
いかりですね モンスターマグネットの設置型とおもってもらっていいです つよいスキルなのですが 私はレベル的に他の主力スキルがほしいためふれてないですねー

サポートモンキーツインズ[マスターレベル:15]
猿ですね 猿が手伝ってくれます でも舐めてたらいけませんよ? かなりつよいです 猿 私はまだ1ふりですがSp1ごとの%ののびが5ぱーなのでもっとつよくなるとおもいます

ダブルラッキーダイス[マスターレベル:5]
必要スキル:ラッキーダイス 20レベル
バフを強化するパッシヴです いままで振ってたサイコロを2個にするスキルですスキルレベル毎に10ぱーずつ2個でる確立があがります 簡単にMAXふれてすぐつよいので けっこうおすすめのスキルでもあります スキルレベルあげる効果があるものとすごい相性がいいです

ハイパーモンキースペル[マスターレベル:30]
必要スキル:モンキーマジック 20レベル
バフを強化するパッシヴです いままでかけてたモンキーマジックの効果を1ふりするだけでALLステ5もあげてくれますね 2以降は1ずつあがっていきます

オーバーバーニングキャノン[マスターレベル:30]
パッシヴですね 一定確立敵の防御無視できるようになったり ダメージあげてくれたりするスキルですね 私はMAXふってますが 正直1ふりでもかなり効果が期待できるスキルなのでふっておきましょうね

パイレーツスピリット[マスターレベル:30]
カウンター成功確立とスタンスみたいな効果つけてくれるスキルですね スタンスみたいにとても便利なスキルなのですが 4次序盤はほしいスキルいっぱいなので あとになってしまいます><

キャノンバスター[マスターレベル:30]
単体攻撃スキルですね 5HITでけっこう高いダメージでるんですが それに加えこの攻撃だけのクリ率をあげる効果ももってます20レベ時クリ10UP30レベ時クリ15UPという感じですね まぁ振るのは単体なの範囲スキルなどの後になってしまうのが単体スキルの定石です


※全職業共通スキルは割愛させてもらってます

これを参考にスキルを振ってもらってけっこうなのですが一応私が考えたスキル振りもかいておきます

1次職業 海賊

キャノンスプラッシャー1

ギガンティックバックステップ1

キャノンスプラッシャーMAX

ビルドアップキャノンMAX

ギガンティックバックステップMAX

パンチングキャノン 転職までてきとうにあげる

2次職業 キャノンシューター

スラッグショット1

クリティカルファイア1

キャノンマスタリMAX

キャノンブースター6

モンキーラッシュボムMAX(CD狩りはモンキーラッシュボムがやりやすいため)

パイレーツトレーニングMAX

クリティカルファイアMAX

モンキーマジックMAX

キャノンブースター16(3次のスキルを省いてとるので大丈夫です)

スラッグショットMAX


3次職業 キャノンブラスター

キャノンスパイク1

リインフォースキャノン1

キャノンジャンプ1

キャノンスパイクMAX

ラッキーダイスMAX

キャノンブースターMAX

リインフォースキャノンMAX

モンキーパワーボムMAX

キャノンジャンプMAX

反撃のシューターMAX

バイタルエクストリームMAX

モンキーウェーブMAX

オークルーレット4次転職までのSPでふれるとこまで

4次職業 キャノンマスター

(ここからは152レベまでのスキルふりになります)

キャノンバズーカ1

キャノンバスター1

オーバーバーニングキャノン1

マグネティックアンカー1

戦艦ノーチラス1

サポートモンキーツインズ1

ハイパーモンキースペル1

オーバーバーニングキャノンMAX

キャノンバズーカMAX

ダブルラッキーダイスMAX

キャノンバスター26

152レベ

こんな感じですね!

4次スキル振りは特にまだ未開拓なところが多いのでむずかしいところですがいっかいすべてのスキルをつかって使い勝手を試してはいますね
参考程度になればうれしいです

今回も身内以外にも参考にしてもらいたいので検索用タグつけてます

じゃあタイピング疲れたのでosuでもしてきますねー

前の記事に狩り動画もあるのでよろしくね!(スキル初期化前なのでスキル構成が上のものと違います)

またのーん

検索用タグメイプルストーリー/キャノンシューター/スキル振り/

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプルストーリー キャノンマスターの狩り動画だよお


これですねー2日前?くらいの動画ですかJMSのキャノンの狩り動画の参考になれば幸いです

まだJMSではこのくらいのレベルの動画が少ないため

これは身内以外の他のブログ観覧車の参考にもしていただきたいので検索用タグつけておきます

検索用タグ/メイプル/キャノンシューター動画/キャノンマスター動画/

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

吐血しそう

まじキャノンバスター30 4連失敗しました

3枚で1g以上したのに・・・

ひはるくんが4枚目くれたんですけど

失敗してしまいました

まじひはるくんありがとう

でも宿らせれなくてごめんなさい

まじ吐血しそうな勢いで萎えます

だれかキャノンバスター30とキャノンバズーカ30ください

モンパいったよー

きょうの2倍はれいみさんやせんしぃくんと一緒にモンパにいきましたー

やっぱりおいしいですねーモンパ

でもチケットがけっこう手に入れずらいのでずっとモンパでれべるあげってわけにはいかないので

そこらへんは卵なりなんなりからんといけんなぁとかおもいつつ

もう寝そうなのです

夜おきてきて明日の倍のチケットも確保せねば

あとすこし課金してMBとらなきゃあSPが23も飽和してるw( ̄Д ̄;)w

バズーカ30おととい失敗したのでちょっとこわいです^^

あとちなみにきょうosu94れべなりました

SLFの人とずっとマルチしててたのしかったですー

osuは順調ですねーosuはね!

じゃあ嫌味ったらしくいったところで私そろそろ寝ますねー

おやすみぃん


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ぬこしゃんの詳細!

Author:ぬこしゃん♪
Maplestory ぷらむ鯖 152CM 136NL 140BM などいろいろ

AVA ぬこしゃん! SD1,602 中尉1

osu! nukoshan Rank4702 Lv94 Acc93.02 マウス×マウス

エルソード NukoshanLv45FG 猫丼Lv37BM

C9 Lv48エレメンタリスト

ラテール (故)猫丼(・ω・。 サファイア鯖 Lv187スラッシャー

SA (故)ぬこしゃん♪ 中佐KD57? ARer

FEZ F鯖ぬこしゃん!Lv33大剣 ぬこしゃん♪LV31笛E鯖 グリム信者Lv34大剣

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
